京都在住ジャニヲタおすすめの京都土産3選

こんにちは!久々のブログ!!

前回は札幌から5万円かけて帰ってきた記事でしたね(懐かしい)


今日はタイトル通りおすすめの京都土産について書きます!もはやジャニーズは関係ありません(断言)

京都にはジャニーズがライブをするような会場はあんまりないし、大阪遠征ついでに京都行ってみるか〜〜ってなった時に参考にしていただけたら幸甚に存じます。

八つ橋とか茶の菓とか京ばあむあたりが有名かなと個人的には思うので、それ以外で選んでみました!それでもいやそれ知ってる〜〜もう有名やし〜〜って思われる方は優しく読み流してください。よろしくどうぞ。

 

ではまず一つ目!

・緑寿庵清水の手づくり京金平糖

金平糖?大したことないやん!って思った人!騙されたと思ってマジで食べてみてほしい。めっちゃ美味しい(語彙力)

苺とか檸檬とかサイダー味とかがあって、初めて食べた時今まで食べてた金平糖ってなんやったんやろう?金平糖とは?ってなった。本店は出町柳らへんにあってちょっとアクセスが悪いけど、京都駅の伊勢丹に売ってるよ!夕方には売り切れてるのよく見かけるから早めに買っておいた方がいいかも。

HPはこれ→ http://www.konpeito.co.jp/sp/


二つ目は

マールブランシュのかえでパイ

茶の菓で有名なマールブランシュのパイ!かえでの葉っぱの形してる!シンプルに美味い。ふわ焼きかえでみつ味とかた焼ききゃらめる味がある。どっちも美味い。

マールブランシュの店舗やったらどこでも売ってるはず!

あと私がおすすめしたいのはそのかえでパイがくり抜かれた残りの生地を丸めて焼いたやつ!カシュカシュって名前で売ってる!小分けになってないからおうちで食べるのにおすすめ。味はかえでパイと全く一緒やけど切れ端やからかなりお得。一袋すぐ食べられる。デブ大喜びの味がする。

なんか人気らしくて売ってるの見かけたらラッキーみたいよ!

あとマールブランシュやったら京サブレが人気ちゃうかな?形もかわいいし女子に喜ばれそうよね!チケット譲ってくださった方にお礼として渡したことあります。

マールブランシュは店舗がいっぱいある。茶の菓に関しては新幹線の改札内でも買えるし何かと便利。

マールブランシュのHPはこれ→ http://www.malebranche.co.jp/


最後は

辻利のつじりの里

これはばら撒き土産に便利!袋入りやったらいっぱい入ってて割安。冷やして食べるのが美味しい。

つじりの里はプレーン味の薄焼き生地に抹茶クリームが入ってて、ぎおんの里は抹茶味の薄焼き生地にバニラ味?のクリームが入ってる。美味い。これも新幹線の改札内で買えるよ〜!!

HPはこれ→ http://www.giontsujiri.co.jp/gion/catalog/matcha_gashi/




こんな感じですかね!(ざっくり)

ずっと京都に住んでるので何がお土産として有名なのか有名じゃないのかよく分かりませんでした(正直)でも美味しいのは間違いないのでよろしければ参考にしてください〜!!!


では!!!!